酵素ダイエットって、どんなダイエット?

酵素ダイエットが大流行らしいんですけど、酵素ダイエットってぶっちゃけどうなんですかね?詳しくはわからないんですけど、酵素の力で脂肪を燃焼させるってやつですかね。代謝をよくして脂肪を燃やす系だと、脂肪燃焼系のドリンクがありましたけどどう違うんでしょうね。しかし、女性のダイエット願望を支えるメーカーの研究開発力には頭がさがります。ダイエットって商品やダンスや体操やなんだかいろいろ出て来ましたよね。サプリメントもあったし。で、何が自分にあうのかわからないのでいろいろトライしてみてフィットするダイエット方法がみつかればいいですけど、そうじゃないとなんだかつらそうですね。

ずぼら主婦

世の中の乳児子育て中ママはどうやって家事をしているんだろう。本当に疑問。 息子ちゃんの生活リズムに合わせて、寝てる時にやればいいじゃないと言われるけど、息子は寝てる時絶対私が隣にいないと起きる。 センサーがついてる。 離れてて起きないのは10分くらいなんだよね。 10分じゃ何もできやしない。 起きてる時、機嫌いいのは2時間位あるからその間にばっと片付けるけど、いつの間にか元通りに汚い部屋に。 ご飯の用意だって、合間合間にやるからちっともはかどらないし、もちろんその他にも洗濯とか色々やる事が山盛り。 子育て中だから仕方ないよって、周りは言ってくれるけど。 でも中には子育てしてても部屋はピカピカの人いるんだろうな。 尊敬しちゃう。 元々家事苦手だからなぁ。これでも頑張ってる方なんだけどな。 私の中の優先順位が圧倒的に息子だから、どうしてもその他は後回しになっちゃう。 こんな時本当思うのは、旦那の物分りのよさ。 というか、ずぼらで良かったなっと。 こんな時細かい人とか、綺麗好きな人とかは耐えられないんだろうね。部屋の汚さに。 友達は小さい子供2人育児中で、常におもちゃ引っ張りまわす子供達がいるのに、旦那さんに「部屋は常にモデルルームみたくしとけ」って言われたらしい。 ありえない。私なら怒っちゃう。 ずぼらなパパで良かった。でも、私ももう少し頑張るからね!